サンゴ

の経過は順調です....でもなければ 15でもございません...ましてや 桃色でもございません.......サンゴと言えば...35GT-Rですよね~...サンニはコチラから。今回の案件は...ニスモのFバンパーの損傷。交換したいですけれどもお高いので...直しちゃいます。外して見ると...切れちゃっています。縫いつけて...修理完了。…

続きを読むread more

夏が来る前に

坂の細い道を~♪..(それは 紙ふうせんの冬が来る前に)ね.....ところで 明日はまだ4月なのには27°ぐらい気温が上がるそうです。ってことで 夏が来る前に.....我が愛機の熱対策を施します。12mmの遮熱シートをネットで購入致しました。それを天井にぺたぺたと貼り付けました。ヤフオクで購入した茶色のバイザーを...このブツで..…

続きを読むread more

ロードスター?

白いサソリ..(アバルト)の124スパイダーです......しかし何かに似てる?ん~やっぱり何かに似てる..おーこの角度....あれですよ マツダのロードスター!ミアータはコチラから。似てるはずです プラットホームを共通にホイールベースも一緒ですからね~。フィアットの直41,4ℓターボ搭載 マツダは1.5ℓ RF…

続きを読むread more

高級クロスオーバーSUV

2代目 トヨタハリアーでございます。レクサスで言うところのRXでございます。社外のFスポイラーが 全体的に割れています。交換するとすごく高いので.....(直します。)バンパーを外して...寸法をきっちり出して加工したアルミネットを半つや黒にペイント。やっとこ 形になりました。(ここまで来るのに大変な労力を使うのです。)サフェーサーを研…

続きを読むread more

サクラとクサラ。

今年はお花見をしませんでした......が まだちらほら咲いているので写真だけでもって事で....サクラを撮ってきました。だいぶ散っちゃっていましたが それでも桜には変わらないので撮れてよかったです。そして...シトロエンのクサラでございます。クサラとサクラはコチラから。今回の案件は...グリルのシンボルマーク Wシェブロンがシングルシ…

続きを読むread more

すげーデリカ~参上編~

一息入れようとしていた夕暮れ時 目の覚める(目を疑う)ような車がやってきました。全身 青い迷彩のデリカ...T君には毎回驚かさますね~...仕様前はコチラから。すげージムニーはコチラから。ライト類を点けるとこんな感じ。さらに...こんなライトや....こんなライトで....明るすぎ!内装も もはや戦闘機のコックピット!自作のロケットラ…

続きを読むread more

赤と黒の..

車と言えば私のパンテーラ.....ダルマですが(現在サフェ色).....今回これではなく.....まずは赤いのから..フィアット500...赤いチンクです。ドアミラー&Rハッチの鈑金です。赤白のかわいい内装。イタリアンレッドフィニッシュ!そして...Mさんの愛機 黒サソリ....ブラックなアバルトです。こちらはレーシーでスパルタンな内装…

続きを読むread more

真珠の前周り

今日は雨が降ったりやんだり とても寒かったですよね~...所沢ではひょうが降ったらしいです。トヨタスペード。ボンネットの損傷。(FRバンパーは補修済み。)鈑金完了したら一気に.....パールホワイトフィニッシュ!お次は...ホンダNBOX。穴があいちゃってます.....これは交換ですね。先にメッキモールは交換済み。新品ボンネットを取り付…

続きを読むread more

April work

この辺のサクラはもう満開...てか速いですよね~ もう4月ですよ!...最近 私のお気に入り。フリスクのティッシュ。ミントの香りが心地よいです。花粉症ではないですが手放せません?..シトロエンC4のミラーカバー。シルバーフィニッシュ!bBのFスポイラー損傷。パールホワイトフィニッシュ!インプレッサ。Rバンパー損傷。これまたパールホワイト…

続きを読むread more

サンマルハチとサンマルマルハチ

プジョーの308と3008でございます(あ``ー読みづらい 最初から数字で書かんかい!!)....まずは...紺パールの308 ボンネット磨き&Fバンパーの補修。磨き&バンパーフィニッシュ!(画像無いじゃん.....とにかくフィニッシュ!)...真珠の308.右リアドアの損傷 パールホワイトフィニッシュ!プジョー3008のクロスシティ。…

続きを読むread more

「令和」

新元号発表されましたね~。小渕さんの平成発表の時は 私が21歳、菅さんの令和発表が50歳。2度の歴史的瞬間をTVで見ました。平成の時よりしっくりきた気がします。昭和生まれだからかな?

続きを読むread more