ちゃけい。

今日で10月も終わり...ってことは......明日は11月!(ばかやろーっ!)って事で 茶系案件始めます。まずはニッサンの教科書...じゃなくって ノート(まちがえねーだろ?)....Rバンパーの損傷。形成して サフェ研いだら一気に...チョコブラウンフィニッシュ!キャンパス。ドア2枚 ステップの損傷。鈑金完了したら一気に....プラムブラウンクリスタルマイカ フィニッシュ!プジョー3008.…

続きを読む

デエダラまつり

武蔵村山市のお祭りです。おっ カーズさん!目立ってますね~......にしても早いもので もう13回目なんですね~...今回 のんきに祭に行ったわけではなく 商工会の工業部会として参加してきました。子供限定で コップに専用のルーターで絵付けをさせてあげるイベントです。こんな感じです。(上手!) 3時間ぐらい拘束されたので(こらこらこら,,,,) 後は自由だー....って事で 飲み食い致します。遠…

続きを読む

進化系おさるさんの上に...

ちょっと前に紹介させて頂いた 現行モンキーの上に乗せる.....Newおさるさんはコチラから。モノロックケースのイメチェンでございます。イメージ的にはこんな感じで タンクとのカラーコーディネートです。まずボックスのざらざら感をとるためにサフェーサーをペイント。乾燥させて研いだら....1色目のシルバーをフィニッシュしておきます。(8mmしか見えなくなっちゃいますけれど...)乾燥させて2色目の.…

続きを読む

シルバーフォーリングス

と言えば アウディですよね~。A3のステーションワゴン.....おっとアウディのSWのことはアバントと呼んでますよね~A4はコチラから。....今回の案件は....左クオーターパネルの損傷。見た目より強く当たっています。鈑金完了したら一気に,,,ホワイトフィニッシュ!磨いて完成。2020オリンピック がんばれニッポン?....このエンブレム見ると思い出しませんか?....4りんですけれども..…

続きを読む

第22回 クラシックカーフェスティバルinところざわ

へ 行ってきました。これでもかってぐらいに晴れ散らかしていて 絶好のイベント日和でした。会場に着くと いけてる兄貴達がエレキで盛り上げていました。もはや アメグラの世界にタイムスリップ...どの車もカラフルで良い時代だったんですね~...カラフルなら国産も負けちゃあいません オレンジセル坊に...オレンジミニカ。錆色?ステップバンに..藤色プリンス。綺麗なLB 黄色いレージャケ初めて見ました。欲…

続きを読む

お目々をキレイに。

仕事が終わったら アイボンでお目々をキレイに....ではなく..(大事ですが..)アルファロメオのミトでございます。ミトに限らず 国産車でも経年劣化によってお目々が.....黄ばんだり かさついてしまいますよね~。今回の案件は....お目々ピカピカプロジェクトです。まず2000番の耐水ペーパーでライトを研ぎこみ 専用コンパウンドでミガキまくります。キレイになったら プライマーを塗って....ダ…

続きを読む

赤系 白系~おフランス~

ここのところ涼しくて 過ごしやすい日々が続いていますね~ 飲食が進んでしまいますよね~(私は1年中ですけれども もういっか....)まずは赤系 DS4のクロスバック。Rドアのアウターハンドルがペケペケ案件。この車はこの症状率が高いです。とりあえずペケペケを滑らかに研ぎこんで...ブラックフィニッシュ!508GT。今回の案件は...Rドア クオーター Rバンパーの損傷。鈑金完了したら一気に..…

続きを読む

食欲のオータム。

秋って言え........って事で...てか 私の場合 食欲の春夏秋冬なのですが....昨日ちょいと行ってきました...食欲の秋はコチラから。入間にある 出か盛りで有名店 ずっと前から行きたかったお店.....古都(こと)さんです。周りの良く食べる仲間内から行ってみ 行ってみと言われ続けてやっと昨日その願いがかないました。今回は長男と2人で行きました。テーブルに座るとまず おでん 煮物 もやし …

続きを読む

黒ベン白ベン

今日は菊日和でしたね~ こんな日は七輪で秋刀魚でも焼いて 一杯やりたいものです....はい つぶやきは置いておいて...まずは黒いC200ベンツ。今回の案件は....Fバンパー損傷と....左クオーターパネルの損傷でございます。ダイヤモンドブラックフィニッシュ!お次のベンは...(ベンって言うな!)...白いBMWです。ベンじゃねーって突っ込まれそうですが...いやいやいや 我々の年代はベンベ…

続きを読む

銀エブ&真珠エブ。

本日10月10日は体育の日....なんてもう昔の話ですよね~いつの日か第2月曜日になっちゃってますよね~...まずはシルバーエブリイ 左側面&Rゲート損傷案件です。側面&Rゲートボカシフィニッシュ!磨いて完成。お次は...パールホワイトのエブリイ 画像では解りにくいですがRゲート&Rクオーターが結構凹んでいます。鈑金完了 サフェ塗って...スポットパテを研いだら一気に....Rクオーター…

続きを読む

おさるさん~進化系~

そしたら人間じゃん...って突っ込みを焼酎と一緒に呑みこんで..(意味不明...).....おさるさん....そうですホンダのモンキーです.....ってかなんかデカクネ?...初代おさるさんはコチラから。でかいはずです ピンクナンバーの125ccですからね!モンキー125現行モデル はじめて見ました.....デジタルなメーターはキーオンにするとウインクするんですよ(動画撮っておけばよかった..…

続きを読む

セレナじゃねぇ...

千鳥のノブ風に言って見ました.....誰でもそう突っ込みたくなるような車が...これです 誰がどう見てもセナですよね~.....しかしグリのエンブレムがスズキなのです......セレナじゃねぇ.....セレナのOEM スズキのランディでございます。C25の後期型です 今回の案件はお客様ご自身で補修したのですがイマイチなので キレイにしてくれ案件です。缶スプレーで塗ってあったのでまずそいつをシンナ…

続きを読む