500と500X

本日 雲一つない良い天気 やっと梅雨明けしましたね~(だから梅雨じゃねーし...)....明日からまた天気がわるそうですけれども....まずはルパンの愛車 もしくは松居一代の同型車フィアット500(チンク)です。この500はルーフが半つやグリーンです。(色々なバリエーションがあります)今回の案件は ロッカーパネルの鈑金です。結構いってましたが交換せずに仕上げました。ここまで来たら一気に....…

続きを読む

チタニウムカラーの..

プジョー308でございます ....てか 梅雨?ってぐらいうっとしい雨が続いてやんなっちゃいますね~...画像では映りにくいのですが結構歪んでいます。鈑金して...アルミも補修して...サフェサーを研いだら一気に....チタニウムグレーパールフィニッシュ!(この前やったワーゲンゴルフのカラーに似ています。)....とにもかくにも晴れてほしいです まあこの続く雨を乗り越えれば夏休み がんばるぞ…

続きを読む

ラスクとリニア

本日 秋分の日の振り替え休日。したfがってカナメバンキンはお休みです。ですので お土産シリーズ。Mさんから頂いた日光ラスク。パッケージが日光っぽくって かわいいですよね~。袋を開けると 1口サイズになっていて食べやすく とても美味しかったです。そして...??...I社長からのお土産で リニアモーターカーです。(本物じゃないですけれども.....当たり前じゃい!....)山梨にあるリニアセンター…

続きを読む

週末のゴルフ

おっ とうとう始めたの?....ではなく(私はやりません!)...ワーゲンのゴルフです。しかもTSIで走りも快適です。(乗り味も抜群に良かったです。)今回の案件はFバンパーの損傷です。ウオッシャーカバーも専用冶具で浮かしておきます。後は一気に...チタニウムグレーパールフィニッシュ!(割と調色が難しかったです。)磨いて完成。暑かったと思えば急に寒くなったり....お体に気をつけて連休をお過ごしく…

続きを読む

紺パール車

敬老の日も過ぎてあと3カ月もすれば今年も終わっちゃいますよね~....まず1台目の紺パールは....ピンボケのエスティマ。(ピンボケは自分のせいじゃー)...紺パールフィニッシュ!お次の紺パールは....ダイハツコペン。左右Fフェンダー損傷&Fバンパーの損傷です。紺パールフィニッシュ!最後は...以前にも紹介させて頂いたRX8です。ヴェルはコチラから。今回は...Rスポイラーの半分をブラック…

続きを読む

2018横田基地日米友交際

へ 今年もいってきました。あいにくの雨でしたが 1年に1度のお祭りに行かなければもったいない!カメラを向ければ..陽気ですね~....バットマンとワンダーウーマンが....お疲れ様です。通常でさえこの格納庫は混んでるのに雨となれば超満員......ですので 傘をさしながら...ハムホックとビッグドッグを頂きました。はじめて食べる食感で とてもスパイシーでスモーキー?でした。雨ですので飛行機関係は…

続きを読む

すいふと。

最近やっぱりマシン(パソコン)の調子が悪く ブログをアップ出来ない時がしばしば,,,,したがって水曜日の案件です。黄色の様な緑の様な....スイフトでございます。大した事なさそうですが...ばらして見ると...結構いってます。新品ボンネットをまずグレーに塗って....ふちをゴールドにペイント致します。(最近の新車はこのような仕様がほとんどです。)メンバーも...新車の雰囲気をだしながらゴールドに…

続きを読む

真珠の横腹

パールホワイトのヴェルファイヤです..ぱっと見大した事なさそうですが...ヨコッパラ&ピラーがすごいことに....前周りはコチラから。ばらして 引っ張ってから...新品ピラーを...溶接して....サフェーサーを研いだら...内板色(グレー)を先にペイントしておいて...真珠白フィニッシュ!見えなくなる場所ですがとことんこだわります。(あれ?完成写真は?....それにしても大阪なおみ選手すごいで…

続きを読む

ブラックヴォクシー

やっぱ スーパーカー消しゴムをはじくにはこのボールペンじゃないと....(それボクシーね。....)トヨタヴォクシーハイブリッドです。今回の案件は クオーターパネルの損傷です 結構きつくあたっていますので...ブッタギって...インナーフェンダーを鈑金して...新品パネルを...溶接してシーリングを施したら....ブラックフィニッシュ!焼きつけて完成。冒頭で出てきたBOXYのボールペン …

続きを読む

555台限定車

と言えば 誕生してから55年の....日産スカイライン370GT4Drでございます。赤いレザーシートに1957の刺繍がしてあります。(限定車だったんですね~....)ハコ4はコチラから。今回の案件は...ぱっと見軽傷?ですが....ばらして見ると.....まじか....フレームがひん曲がっちゃってます。メンバーに焼きを入れて...骨格修正致します。骨格が整ったら新品パーツを取り付けて..ガーネッ…

続きを読む

セレナペケペケ

その名の通り 日産セレナの塗装がペケペケ剥がれてしまう案件です。ぱっと見とてもきれいなC26セレナ...ですが....ボンネットに.....ピラーに...ルーフに....と何か嫌な予感が漂う剥げ方が....ルーフにしるしとして付いていたマスキングテープをゆっくり剥がすと.....やばっ....これはまさにヤバイヤツだ。って事で 屋根は最小に抑え サフェーサーで押さえておきます。ドアも最小限に抑え…

続きを読む