旧車天国~晴天のヘキレキ編!?~

大泉 洋と劇団ひとりの......ではなく ........とにかく晴天の霹靂(ヘキレキ)編でございます。
画像
話は会場入りする前の渋滞中までさかのぼります。....渋滞中楽しそうに?ステアリングを握るM氏。(ちょっとトイレ休憩させて頂きました。)
画像
Mくんのサニーのけつに何かついてね?....
画像
ん?ダルマが けん引されてね?.....はい引っ張ってもらっちゃってま~す♪(軽いわい!).........渋滞中にクラッチペダルを踏もうとした瞬間........ペダルが床に着いたまま帰って来ません 当然ギアもはいりません............まさに青天のヘキレキ
とりあえず引っ張ってもらったまま会場入りしました。(別の意味で目立つこと....)
画像

画像
イエローデビルと念願のショット。(のんきだね~)....さあ会場に入ったら部品をさがさなくては......って普通 クラッチのレリーズやらブレーキオイルなんて売ってるわけが...
画像
あるんです。あの広い敷地のなかのフリマの一角でYくんが見つけてくれました。M氏とあーでもないこーでも...と言いながら私はそれを購入。後はブレーキオイルが なかなか見つからない うろうろしていると ありました。ちょっと高めのレーシングオイルが......すかさず購入。
画像
MOTULのドット5.,,,,,,部品も奇跡的にそろったので後はM氏&Y君に託します。(2人ともスペシャル整備士ですので。)
画像
M君にパンダジャッキを借りて颯爽ともぐりこむM氏。
画像
ちゃちゃっと元のレリーズを外してくれたM氏。買ってきた部品と並べて見ると....ちょっと違う(想定内です。型式違いのブツですので....)
画像
でもご安心 スペシャリスト2人が何やらミーティング レリーズをその場でちゃちゃっと加工,,,,,,,,,,凄すぎます。
画像
エア抜きをする Y君&M氏。そして....完全復活。(よかった~レッカーで帰る事にならなくて....)
画像
夕暮れの石川PA。こうして無事に帰ってこれたのも M君夫妻 M氏 Y君のおかげです
ほんとうに 有難うございました。そして1日お疲れさまでした。...........あっそうそう ブレーキオイルはDOT5でキ・マ・リでしょ!(今回おぼえたくせに!)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 56

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • M氏


    お疲れさまです。!!

    Y氏との合言葉は『DOT-5』に決まりました。。(笑)

    それより何より、大事に至らなく、良かったです。

    作業着姿で、電車に乗りたくなかったから、マジ直ししちゃいました。。(笑)

    今回も昼食、ご馳走さまでした。。!!
    2014年11月30日 09:57
  • 白ダルマ

    大変だったんですね!!
    ぼくが駐車場でカナメダルマ発見したときには何事も無いように見えました。
    本日カナメバンキン前を通ったんですが、ダルマが無かったので素通りしました。
    とりあえず放置状態のTwitterをフォローしますので、よろしくお願い致します。
    DOT-5ってどんだけ~って感じ(笑)
    2014年11月30日 13:16
  • 105のYです。

    お疲れさまです。

    さすがは旧車イベントですね!
    部品が揃いましたからね!
    あとは…
    車高の低いダルマさん…ジャッキアップが…
    でも…
    M氏の迅速な対応と作業で無事に復活して帰って来れました。
    良かったです~(^^)v

    M氏と決めました!
    合言葉はDOT-5です~(^^)v

    当日はいろいろとご馳走になりありがとうございました~m(__)m

    またヨロシクお願いします!
    2014年11月30日 20:54
  • ダルマ

    M氏様コメントありがとうございます。
    もはや 合言葉って言うより ドット5日記に変えようかな?(笑)
    2人して作業着で電車もなかなかおつなものが...ないよね~。
    あんな昼飯じゃ気が済まないので 酒の席セッティング致しますのでしばしお待ちを.....
    今後とも宜しくお願い致します。
    2014年11月30日 23:54
  • ダルマ

    白ダルマ様コメントありがとうございます。
    そうなんです 実は大変だったんです。
    うちの前通ってくれたんですか?すいませんでした ダルマは只今 車検のため修理屋さんに入院しています。退院したら是非2ショット ヨロシクです。 白ダルマ様もD-5にしませんか?(笑)
    今後とも宜しくお願い致します。
    2014年12月01日 00:02
  • ダルマ

    105のY様コメントありがとうございます。
    ホントに今回の出来事は不幸中の幸いっていうか.....M氏 M夫妻 Y君のおかげで地獄から天国に這い上がった気分です まさに旧車天国。
    合言葉?もはや社名をカナメバンキンからDOT5に...しませんけれども....
    また仕切り直しでごちそうさせて頂きますのでしばしお待ちを....
    今後とも宜しくお願い致します。
    2014年12月01日 00:13
  • M氏


    お疲れさまです。。
    私も昨日、工場の前を通りましたが赤ダルマが不在だったので、出動してるのかと思いました。。 乗り出しちゃって平気なのかな??って少し不安でしたが。。(笑)

    酒の席ですか?

    機会と、都合が合えば、白ダルマ様、M御夫妻、Y氏とも、居酒屋ミーティングなんてのも、ありですかね??(笑)(笑)
    2014年12月01日 08:15
  • ダルマ

    M氏様コメントありがとうございます。
    な~にを言ってるのですか?誰とは言いませんが 一流の整備士さんが作業してくれたのですから いつでも出動OKってなもんですよ!!
    皆でミーティング いいですね~。早急に実現したいですね~。
    2014年12月02日 01:39

この記事へのトラックバック