明治15年生まれ~ハイカラ品~。

浅草1-1-1丁目 と言えばあの有名なバー.....そう
画像
神谷バーですよね~。そして神谷バーと言えば 言わずとも知れたカクテルベースのブランデー....
画像
電気ブランでございます。SB......じゃなかった LB乗りのU様がおみやげに買ってきてくれました。有難うございます。
画像
電気がめずらしい明治の頃 目新しい物と言うと 電気○○○などと呼ばれ 舶来のハイカラ品と人々の関心を集めていたそうです。
画像
こんなことしても電気は点きません。(当たり前じゃい!)...にしても この琥珀色....一杯頂くと口がしびれます 電気です アルコール40°は伊達じゃない。
画像
画像
ラックには所狭しとウイスキーやらブランデーやらならんでいます。そこへ...
画像
画像
電気ブランが仲間入り。あれ隣にも...こっちは30°のブランです。ブランデーときたら..
画像
チョコレート。ちょこっとかじって グビっと飲むのが私流。
画像
太宰治の人間失格の中に「酔いの早く発するのは電気ブランの右に出るものはない」と書いてあります。小説に出る位有名品なのです。私もたまにはブランを飲みながら石川啄木でも読んでみましょうかね?(ワンピース読んで寝ちゃうくせに!!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

半分のちょうちん&デカイツリー。
Excerpt: 昨日 ものすごい強風と雨そして晴れ....変なお天気でしたよね~。.....また 北千住でダンスコンテストをやっている娘を迎えに 恒例の場所に行ってきました。浅草でございます。強風のため ちょうちん..
Weblog: ダルマサン日記
Tracked: 2016-04-18 21:44

ダンヒル。
Excerpt: と 言えばイギリスのファッションブランドですが...うちのラックに置いてある...ラックはコチラから。スコッチウイスキーもダンヒルです....が 今回お酒の話は置いておいて...ジャーン!........
Weblog: ダルマサン日記
Tracked: 2019-03-29 23:58