アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
GMのでかいやつ〜ひさびさ編〜
GMのでかいやつ〜ひさびさ編〜 GMの車はデカイのがほとんどですが その中でも一際デカイのが.....ハマーH2ですよね〜。前回のデカイやつはコチラから。今回の案件は...画像ではわかりづらいですが 前まわりが結構な損傷です。骨格修正かけます。ボンネットを外すだけでも一苦労。まえ周りを作業しながら バンパーやバーフェンが白く劣化してるので....半つやブラックフィニッシュしておきます。ついでにメッキ部を半つや仕様に とのご依頼でしたので...H2半つやブラックフィニッシュ!(にしてもハマーは部品が高いです。)部品が届くまで1ヶ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 20:45
プロフェッショナルのための箱
プロフェッショナルのための箱 私たちが普段から使っている工具箱.......もそうですが ここで言うプロのハコとは.....トヨタプロボックスでございます。(先代はカローラバン)ドア&クオーターパネルが結構いっちゃってます。これは交換ですね〜クオーターパネルをぶったぎり インナーフェンダーもぶっちぎれてたので溶接OK!新品パネルを溶接して...サフェーサーOK。研いだら一気に....ソリッドホワイトフィニッシュ!プロボックス完成。あっそうそう サクシードの先代はカルディナバンでしたっけね〜(ここで言う?)..... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 21:57
海外ではゴジラ?
海外ではゴジラ? 海外マニアの間ではこの車をゴジラと呼ぶそうです。その車とは.....そう日本が世界に誇れる 32GTRです。(確かにモンスターです。)ノーマルはコチラから。今回の案件は....リアスポイラー&サイドエアロのペイント&取り付けでございます。(Fスポは最初から装着済み)隙 チリなどを合わせるため入念にフィッティングを繰り返します。(エアロ装着で1番大事なことですので....) フィッティングがビシッと決まったら外します。エアロにサフェーサーをいれピンホールや欠けなど全て修正したら一気に....半... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 20:35
ヤマハ単発カフェレーサー。
ヤマハ単発カフェレーサー。 たんぱつ と言ってもパンチパーマの事ではなく......ヤマハのシングルと言えば.....SRですよね〜。T様所有のSR 色変え計画でございます。まず エンブレムを丁寧に外します。(再利用するので)旧塗膜まで剥がれちゃいました。その剥がれと一緒に凹みを鈑金 さらにラインの段差を研ぎこんで.....サフェ完了。こいつを研いだら一気に....シルバーフィニッシュ!完成.....ではなく....このシルバーはラインになるので これをマスキングして....ブラックフィニッシュ。ラインテープをはがして ク... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 22:48
GPZのホイール
GPZのホイール 昨日今日と春を通り越して夏のようでしたね〜(今は雨がふっていて肌寒いですが.....)カワサキGPZのホイールでございます。このホイル 1本うん十万するらしいです。中の緑色になっている所がとても重要で 色は絶対つけないでくれ との事です。汚れを落としペーパーで足つけをして 専用冶具にセッティングしたら一気に....しっとり半つやブラックフィニッシュ。そして......FRPを貼り付けます......それではまた。(きざんでくるね〜......) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 23:40
ハイブリレクサス。
ハイブリレクサス。 サクラ舞い散る今日この頃....4月も半分終わっちゃいましたよね〜....レクサスHS250ハイブリッド。今回の案件は.....右Rドア クオーターetc.....の損傷です。鈑金完了。マスキングを施して.....ダークブルーマイカフィニッシュ!おまけで.........ダルマ?....こんなんやってま〜す.......お楽しみに....ヒュルリーラ ヒュルリーラ♪♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 19:35
イタリアのちっちゃいの。
イタリアのちっちゃいの。 ニョッキやペンネの事ではなく.....イタ車の小さいの と言えば.....フィアット500ですよね〜。ルパンの愛車はコチラから。今回の案件は....フェンダー&Fドア&Aピラーの損傷 結構強くあたっていますが全て鈑金致します。鈑金完了 後は一気に....ダークブルーグレーパールフィニッシュ!(光を当てるとソリッドの灰色に見えますね。)磨いて完成。この500でイタメシにでも行けば お洒落番長間違いナシですよね〜(番長なんて言ってる事自体お洒落じゃねーし........) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 23:48
雨のサクラ。
雨のサクラ。 昨日 雨の中ちょっくら行ってきました。としまえんの桜です。わざわざ雨の中こいつを見に........ではなく 毎年行われる業者向けのイベント マルテー祭でございます。特設会場で行われるイベント と言うよりも新作の展示及び販売会ですね。雨にもかかわらず結構な人で賑わっていました。ビビっとくる商品もありましたが買うまでには至らず......昼食チケットを使いヤキソバを頂き会場を後にしました。(滞在時間約1時間....).......さくらつながりって事で....サクラ色のプジョー208です。Fバンパ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 23:54
オールブラック。
オールブラック。 ラグビーニュージーランド代表の事はさておき....(オールブラックスね.......) .....黒い車案件始めます。まずは 新型タント。バックドア鈑金完了。このパネルは樹脂製なんですよね〜。内張りもパネル一体型で厄介なのです。インナーパネルを先にフィニッシュ....そして....ブラックフィニッシュ!お次は...どっから見てもデリカD5.....(他に画像なかったの?)....左クオーター 少しの凹み。サフェーサーを研いで....ソリブラじゃないし しかもフレークだよフィニッシュ!続きまし... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 23:51
さよなら スリー。
さよなら スリー。 春ははじまりの季節と同時にお別れの季節でもあります......私の愛車 サバンナRX3(スリー)を手放.....ではなく....(スリー 持ってないじゃん,,,,,)でも新しい相棒がやってきました(だから何が?)...じゃーん プレステ4(フォー)でございます..しかも...龍が如くパッケージ!私はこのシリーズが大好きで 最新作がプレステ4でしかプレイ出来ないので買ってしまいました。白いのがプレステ3(実は2台目) またいつの日か....(大げさな,,,,) 黒いのがプレステフォーーーー!(う... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 21:55
春を感じに〜ひさびさ編〜
春を感じに〜ひさびさ編〜 4月に入ったのに サクラはちらほら しかもまだまだ寒い....とくれば.......かき氷ですよね〜(?)ってことで昨日行ってきました。長瀞の阿左美冷蔵さんです。5年前はコチラから。私が注文したのは.....サクラスペシャル。かしわ餅味のシロップ そして黒蜜さらにオプションの餅と小豆。¥1500 ちょっと高いけど大満足。せがれたちは 桃 メロン オレンジ味。これまた濃厚で美味しかったです。ってか やっぱり氷そのものがおいしいですよね〜....そしてお決まりのコースですが......野さかさんに行... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 22:52

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

面白ハッシュタグ案内所

ダルマサン日記 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる