アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2017ニューイヤーミーティング〜会場編〜
2017ニューイヤーミーティング〜会場編〜 昨日 小春日和のお台場へ行ってきました。そう 毎年恒例の旧車イベント NYM2017へ...私のダルマと...Hくんの4メリと...ご存じM氏のワルジム....と 後ろにちっちゃく写ってるKさんのAMGベンツの4台で参加致しました。.....それでは会場編でございます。コンテッサ軍団。帰って来たウルトラマン.....コスモスポーツ。チェリーレーシング。チェリーってFFだったんですね〜.....(M氏に教えてもらいました。)...荷台がちょっと短いと思ったら T2000じゃなく T1500でした。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/30 22:37
青い鳥。
青い鳥。 チルチルとミチルの事はここでは書きませんし 使い捨てライターの事も語りません(流行りましたが....)青い鳥....即ち...Aさんの愛機 3代目青い鳥....ブルーバード 俗に言う510ブルでございます。サファリブラウンがとてもきれい.....てか....全部がキレイキレイ。ライトはマーシャルだし オートメーターで統一されたレーシーな室内。Rシートはとっぱらい 太いロールバーが本気仕様。バッテリーはトランク内に移設され燃ポンは2基がけ。ウエーバー仕様の2&#8467; 3層ラジエターに ツ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/27 22:48
真珠の立方体。
真珠の立方体。 しかし毎日寒いですよね〜...寝るときに湯たんぽがないと寝られません......はい本題へ...H様の真珠の立方体.....パールのキューブです。一見大した事なさそうですが......バナナ色はコチラから。ドア2枚 クオーターパネルが 結構いってます。鈑金完了。インナーパネルを先にペイントします。パテを研いだら一気に......パールホワイトフィニッシュ!......補足ですが 靴下を履かないと寝られません.....(しらねーし.....) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 23:57
ちょいと舞浜まで。
ちょいと舞浜まで。 先週の土曜日に娘を迎えに行ってきました。作年はコチラから。ちょっと時間があったので イクスピアリをお散歩しました。ムサムラのコンビニで昼飯を済ませてしまったので....こっちで食べれば良かったと軽く後悔しました。(飲食店のオンパレードです。)メインフロアーはいつも通り賑わっていますが ちょっと脇道にそれて見ると....意外にも静かな感じで....私はこっちの方が落ち着いていて好きです。おっ こんなの見たらなんだか口に入れたくなっちゃいますよね〜......ってことで....天井見上げて....階... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 23:45
あきる台公園にて。
あきる台公園にて。 日なたぼっこをしに......ではなく.....雑誌の取材のため あきる台公園に行って来ました。一昨日紹介させて頂いた オートマハコスカ乗りO先輩からお声掛けしてもらい ムサムラ在住の旧車乗りを3台集めてくれ との事で集めて行ってきました。これは あきる野在住ケンメリ乗りのAさんがギャラリーとして遊びに来てくれていたので撮ってもらいました。前のからし色のハコ4は Kさんです。ケンメリとハコ4はコチラから。まずはこんな感じで集合写真を撮ってもらいました。Y太LBはコチラから。トヨタ VS  ニッサ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/20 23:14
It`s オートマティック♪
It`s オートマティック♪ そばにいるだけで♪&#9836;.....と ヒカルちゃんも歌っていますが 今回その話題ではなく......O先輩所有 数台の中の1台 スカイライン2000GTXでございます。これがめちゃくちゃきれいな車なんです。コルベットはコチラから。サーフラインもきっちり残ってますし...純正シートも もちろん敗れナシ。ボンネット裏もサビひとつ見当たらないし....ノーマルエンジンだってキレイキレイ!ウオッシャー液の袋も超キレイだし 隣に赤いのがいるし....ホイルキャップに至ってはもはや芸術品。そしてタ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/18 23:09
ブラック2BOX2連発。
ブラック2BOX2連発。 最近寒さが増してきましたよね〜。工場内の温度は....これですもの 冷蔵庫じゃねーっつうの......まあバナナでクギが打てる程ではないのですが.....はいお仕事×2.トヨタのアイシス。後ろ周りの損傷 ぱっと見大した事なさそうですが....バンパーを外すとバックパネルが凹んでいたので鈑金致しました。Rゲート バンパーを交換して.....ブラックマイカフィニッシュ!お次は....これまた2BOXの代名詞 ホンダオデッセイ。左後ろ損傷。鈑金完了。Fリップも直しておいて.....ナイトホークブ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 23:56
キャンピングカーのてっぺんに....
キャンピングカーのてっぺんに.... お隣のキャンピングカー屋さん(OMCさん)から デカイぶつが運ばれてきました。ぱっと見わかりづらいのですが 結構でかいです。これは何かって?このブツは キャンピングカーには必儒品の車載ソーラーシステムを囲うエアロでございます。全体をよく見て 割れや巣穴をパテで埋めて...足つけをしたら...サフェーサーフィニッシュ........乾燥させ研ぎこんだら一気に.....本日金曜日だからってゴールドを塗ったわけじゃないよフィニッシュ!(あたりまえじゃ....)やっぱりキャンピングカーはソーラーじゃけん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 23:13
ついでに色変え〜ホイル編〜
ついでに色変え〜ホイル編〜 ホイルと言えばついつい寄せ過ぎてガリってしまいますよね〜....今回のガリ案件は....アルファロメオでございます。ガングレーはコチラから。にしても個性的なアルミホイルですよね〜...4本とも こんな感じでガリっています。これをきれいに修正して....マスキングを施して.....まず裏をシルバー....ではなく 赤寄りのガンメタにペイント。そして......ガンメタフィニッシュ!ハイリフトに鬼jキャン仕様でキメっ(んなわけなかろー!)きちんと装着して完了。シブイアルファの出来上がり!やっぱお洒落... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/11 21:27
消防車。
消防車。 本日 全国的に成人の日。新成人の皆様おめでとうございます。私も5年前を思い出します.....(何が?)... 昨日 武蔵村山市で出初式が行われました。2013はコチラから。うちの前を消防車がパレードするので待ち構えてます。広報車が先頭です。やべっ!シロバイ(何が?)....赤いアルファードを始めてみました。(そこ食いつく?)...ウーカンカンカン....きた来た!しんがりは ちっちゃい消防車。毎年見ていますが すごい迫力でカッコイイです。ムサムラの火元を守る消防署 消防団の皆さまに敬礼! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/09 23:55
シャコチョウ。
シャコチョウ。 名古屋城の天守閣に乗っかってる金の......ではなく(それはシャチホコね.....似てねー....)名古屋城はコチラから。Y太が最近ゲットした LBのシャコチョウ(車高調) 派手なピンクで一見きれいですが....サビと塗装ヤレが激しいので リフレッシュ計画でございます。まずはコチョレン(車高調レンチ)を使ってバラバラにします。剥離剤を使って塗膜を剥がしました。よ〜く水洗い&ペーパーをかけたら....タップをマスキングして...プラサフペイントOK!乾燥させ 研いだら一気に....ゴールドフィニ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/06 23:37
I Have a バス。
I Have a バス。 私はバスを持っています。....ミニカーですけれども...........まだお正月休みですので バスの紹介(?),,,ミニカーですけれども....まずは.....105のY君から頂いた 高速有鉛バス。ブルーのラインが現代バスにはない雰囲気をかもし出してますよね〜.....昭和のバスはコチラから。お次は....ニッサンシビリアンの幼稚園バスでございます。護送車はコチラから。日に日に派手になっていく現行の幼稚園バス。こんなシンプルな幼稚園バスが懐かしいですよね〜....かわいいバスはコチラから。ワ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/04 23:29
2017 あけましておめでとうございます。
2017 あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。まずは我が家の恒例行事から....ちっちゃい門松を設置して(南天の実もね。),,,玄関にお飾り付けて....しめなわ&シャッターアート(?)を貼り付けて....元旦の朝は 毎年おせち&肉で決まり!もちろん日本酒もね!.....元旦は酔っ払って終了!......そして本日行ってきました 毎年恒例の...明治神宮です。毎年ご苦労様です。相変わらず大盛況ですよね〜......今回 長男が厄年ですので 本堂に入り厄払いをしてもらいました。でっけー太鼓をたたいて....お神酒を... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/02 23:35

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

面白ハッシュタグ案内所

ダルマサン日記 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる